グーグルアドセンスのPINが届かない!でも、ちょっと待った!

グーグルアドセンスの収益が1,000円を超えると、支払い手続きに必要なPINを「〇月〇日に郵送で送りました。」と表示が出ますよね。

これ、すっごく嬉しいじゃないですか。やっと自分で稼いだお金が手元に来る手続きですから、嬉しいに決まっています。(*^▽^*)

通常、「2~4週間でお手元に届きます。」と書いてあるので、まだかな?まだかな?と待っていましたが、

ちーっとも来ない。┐(´Д`)┌

私の場合、「4月28日に郵送で送りました。」となっていて今、6月4日。

もう5週間はとっくに過ぎてる。

これじゃ、せっかくの苦労が水の泡・・・。

何かの手違いでPINが届かなかったらどうなるのか?と思って調べると、PINを入力しないまま4ヶ月が過ぎると広告が止まってしまうんだって!

それは困る!(@_@;)

じゃあ、PINが届かない時はどうすれば良いのよ!?

それは、PINを再発行してもらう手続きがあるんだけど、それは、ここにやり方が載っています。⇒※PIN の再発行をリクエストする方法

なんだけど、ちょっと待って!!

私、この方法で、PINを再発行する手続きをしたんだけれど、なんと、翌日にGoogleから封書が届きました。

スポンサーリンク


あぁ、散々待ったのに、なんであと1日が待てなかったんだろう…。orz

新しいPINを再発行してしまったので、今回きたPINは入力できず…。

また、首を長くして待つ日々が続くのでした…。

結局、地域にによっては4週間以上かかる場合もあるようです。届いて驚きましたが、エアメールで来るのね。

そりゃ、国内みたいにすぐ届かないや。納得。

GoogleからPINが届かないなぁと、ヤキモキする気持ちは痛いほど分かりますが、私みたいに先走ると、もっと長く待つことになりますので、お気を付けください。

私の反省を活かし、あなたがストレスのないアドセンスライフを送ることが出来ますように。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。(*^▽^*)

もし、良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。