ららぽーと新三郷店でファミリー向けのおすすめレストラン①

今日は、久し振りにららぽーと新三郷店に行ってきました。(*^▽^*)

ゴールデンウイークという事もあってとっても混んでいました。

10時開店で、ほぼ10時に着くように言ったのですが、駐車場はもういっぱい!駐車場に入る手前の道路からちょっぴり渋滞していました。

ゴールデンウイークや福袋をやるお正月なんかは、開店前に到着するようにした方が良さそうです。

さて、今回はららぽーと新三郷店でお肉を食べるならどこのお店が良いか?って事ですが、私が今日食べてきたお店をご紹介します。

スポンサーリンク

石焼きハンバーグ&ステーキレストランのお店情報

店舗名 :石焼きハンバーグ&ステーキ Stone Burg(ストーンバーグ)

場 所 :イトーヨーカドー側2階(フロアガイド202番)

電話番号:048-950-1002

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

座 席 :70席

喫煙席 :全席禁煙

ららぽーとのイトーヨーカドー側2階にある『石焼きハンバーグ&ステーキ』のお店に行ってきました。
詳しい場所は公式ホームぺージで確認して下さい。⇒ららぽーと新三郷店

お店の外まで並んでいます。これは12時15分くらいの写真です。もう行列です。

さすがゴールデンウィーク。恐るべしゴールデンウィーク…。(@_@;)

絶対に混むと分かっていましたから、私達は11時20分くらいに入りました。その時は、店内に1組しかおらず、

「あれ?もしかして人気ない?」なんて疑ってしまいましたが、単に時間が早かっただけでそのあと続々とお客さん達が入ってきて満席に。

店内の雰囲気はこんな感じです。

店内は西部劇チック。店員さんもテンガロンハットをかぶっていました。

こんなやつね↓

お客さんが少ない時に撮影したので誰も映っていませんが、この後満員御礼です。(*^▽^*)

こうなってくると、早く入った自分の判断が正しかったと嬉しくなっちゃいます♪

余談ですが、11時過ぎにはフードコートは超混雑でした。もしフードコートを利用の場合はもっと早くに場所取りをしないと座る場所はなさそうです。

お手頃おすすめメニューは「石焼きハンバーグ」

今回は祝日に行ったので、ランチはありませんでした。日曜日もランチはありません。

パッと見ちょっぴりお値段が張るようなメニューが多く、家族で食べるには金額がかさむかな…。(;^ω^)

なので、お手頃値段のメニューはないかとページをめくって、辿り着いたのが「石焼きハンバーグ」でした。店舗名にもなっているし、これがイチオシなのだろう。

石焼きハンバーグ180gの洋風セット(サラダ・スープ・パン)を頼みました。

和風セットもありますよ。単品のライスやパンもありました。でも、セットと100円しか違わないので、ここはセットでしょう。

ハンバーグにかけるソースは6種類から選べます。私は、特製BBQジンジャーにしました。

スポンサーリンク

待つこと約20分。

運ばれてきたのは鉄板の上に乗ったアツアツのハンバーグ。店員さんが目の前で半分に切って中側を鉄板に押し付けて焼いてくれます。この時、結構説明が多いです。「鉄板が大変熱い」とか「もやしは生なので鉄板で炒めて」とか「ソースをかけると撥ねるから気をつけて」など。

小さなお子様やお気に入りの洋服には気をつけて下さい。

周りに撥ねないように鉄板周りを紙で覆っています。ソースを掛けてある程度はねるのが収まったら紙を取り除きます。じゃないと食べにくいです。

洋風セットのサラダとスープと、


パンです。パンはおかわり自由なんです。とっても柔らかくて美味しいパンでした。

お肉はこだわりのビーフ100%!

自宅では豚肉と牛肉の合挽で作るので、牛肉100%は一味違いますね。

私が選んだ「特製BBQジンジャー」は鷹の爪が入っていてちょい辛でした。ソースは全部で6種類。他のも食べてみたいです。気になるのはスタミナにんにく醤油かな。

最初に店員さんが言った通り、最後まで鉄板は熱くてハンバーグも冷めることなく、美味しく食べきることが出来ました。(*^▽^*)

180gはちょっと少ないかな?とも思いましたが、その上は90gアップの270g。それはちょっと多いでしょう。量が90g単位で増えていくのが女性にはきついところです。

トッピングで調整するか、お代わり自由のパンやライスで調整かな。

お得情報!

ららぽーとには「三井ショッピングパークアプリ」があります。

アプリをダウンロードして、【クーポン】をタッチ。お店の割引クーポンをゲットできるかもしれません。今回は5%OFFのクーポンを使いました。

微々たる割引ですが、家族で食べると大きいです。少しでも安く食べましょう!(*^▽^*)

まとめ

今回は、ららぽーと新三郷店の「石焼きハンバーグ&ステーキ Stone Burg」さんをご紹介しました。

休日は絶対に混みますので、早めに行動した方が良いですよ。

子ども用の椅子やキッズメニューもあります。車いすも対応してくれますので安心して下さいね。

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。