浅草でランチ!洋食屋さん「ヨシカミ」で食べてきました。

先日、久しぶりに浅草に行ってきました。

相変わらずの観光客で賑わっていました。

良いですよね。浅草。私好きです。

祖父の家があったので祖父が生前の頃は良く行っていました。

浅草と言えばランチは洋食?と思って、今回入ったのは

「うますぎて申し訳ないス!」がキャッチコピーのヨシカミさん。

ここは、お昼休憩なしでランチが17時までやっています。

スポンサーリンク

おすすめランチは1日50食限定のハヤシライス

私が行ったのは14時少し前。

お店のドアに「今の内なら空席あります‼」と書いてあったので、

入ってみました。

中にはお客さんが結構いました。

14時なのにまだ続々とお客さんが入ってくるので、ホール担当のおじ様に

「14時過ぎなのにお客さんが入ってきてすごいですね!」というと、

おじ様:『うちはいつもそうよ。休憩時間なしでランチが17時までやってるから遅めになった人も来てくれるの。』とのこと。

そのおじ様がハヤシライスを勧めてくれたので、

「ここのおすすめはハヤシライスなの?」と聞くと、

おじ様:「うちはビーフシチューがおすすめなの。でも、ビーフシチューは高いから同じベースで作っているハヤシライスを50食限定で安く提供しているのよ。」との事でした。

確かに、ビーフシチューはランチにしては2,450円とお高め。

ちなみにハヤシライスは1,300円。50食限定だから、大体14時頃には完売しちゃうんですって。確かに私が頼んだ後、2~3食でて終了していました。

で、注文したハヤシライスはコチラ!

えー!ハヤシライスも福神漬けが付くんだぁ。なんて思いながら、一口。

濃い。

かなり味がしっかりしている。

私は元々薄味好みなので、私には濃い味付けでした。

ご飯とルーのバランスを考えて食べないと、最後キツイかも。

食べ終わった後、のどが渇いてしまいました。

店内には芸能人のサイン色紙がいっぱい!

店内にはお客さんが多数いらしたので写真は撮ってこられませんでしたが、

壁にはたくさんの芸能人の方々のサインが並んでいました。

有名人がたくさんくるんだもの。この界隈では絶対に有名よね。

スポンサーリンク

お昼時は外まで並んでるでしょうね。

運が良ければ芸能人に逢えるかもしれませんね。

ヨシカミに行くなら月曜日がおすすめ。

何故、月曜日がおすすめなのかというと、日替わりランチがあるんですが、

月曜日は、お店の人もおすすめしているビーフシチューだからです。

通常、ビーフシチューは2,450円なのですが、日替わりランチだと1,750円!

なんと700円もお得!しかも、コーンスープにスパゲッティー、コーヒーorアイスが付いて1,750円なんです。絶対にお得でしょう。

ちなみに、他の曜日も参考までに。

火曜日:ポークソテー(1,450円)&ドライカレー(1,250円)

水曜日:メンチカツ(1,200円)&カレーライス(1,200円)

金曜日:一口カツ(1,550円)&カニヤキメシ(1,450円)

いづれもコーンスープとコーヒーorアイスが付きます。()内は通常のお値段です。

もちろん通常サイズより量は減るんでしょうが、ちょっとずつしかも2種類食べられればお得でしょう。

日替わりランチではなく、単品メニューを頼んでも、+650円でサラダとスープが付くセットメニューもありますよ。

土日は、ウィークエンドサービスセットとなり、3,300円で

牛ヒレトルネードステーキ(5,700円)が食べられます。

もちろん、コーンスープ+コンビネーションサラダ+ライス or パン+コーヒーが付きます。

2,400円のお得です。ただ、ランチに3,300円は…。:;(∩´﹏`∩);:

私は掛けられないかも…(;^ω^)

木曜日は定休日です。

「うますぎて申し訳ないス!」のヨシカミさん情報

とにかく、メニューが豊富です。前菜から卵料理、お肉料理、お魚料理、パスタ、シチュー、サンドウィッチ、ご飯とたくさんあり過ぎて迷います。

しかも+50円(折詰箱代)でほぼ全メニューテイクアウト出来ます。事前に電話しておくとスムーズです。隅田公園でお花見とか外で食べたい時なんかは、助かりますね。(*^▽^*)

並ばずに入りたい場合は、17時までランチはやっていますので、14時近くならすぐ入れました。ただ、ハヤシライスはなくなるかも。(;^ω^)

今度は何を食べようかなと思えるお店でした。

●住 所 :東京都台東区浅草1-41-4

●電話番号:03-3841-1802

●営業時間:11:45~22:30(ラストオーダー22:00)

●定休日 :木曜日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。