犬連れでお出かけしたい!埼玉県にある越谷レイクタウン

ワンちゃん飼ってます?

私は飼っています♪残念ながら日本には犬連れでお出掛けする場所ってまだまだ限られてますよね。

これからは陽気も良くなるし、お散歩がてら愛犬とお出掛け♪飼い主も愛犬も楽しめるところがあると良いですよねぇ。

どっか良いところないかなぁ…と探していたら、埼玉県にある超大型ショッピングモール越谷レイクタウンは犬連れOK!もちろん限られた場所ですが…。

でも、近くに大きな貯水池があってお散歩コースには最適♪

アウトレットモールがあって、そこは抱っこして店内に入れるお店が多数あるんです!

これは行かない手はありません!

って事で、愛犬と一緒に探検してきました!(*^▽^*)

スポンサーリンク

犬連れなら駐車場は19ゲートが便利!

東埼玉道路沿いにある19ゲートはお店を通らずに貯水池に出る事が出来ます。

19ゲートには犬用の水飲み場やシャワーが完備されていますよ!

左手のゴミ箱には排泄物を捨てて良いみたいです。

ムラサキスポーツの看板があるところから貯水池に出られます。

あいにくの曇り空…。お天気が良ければすっごく気持ちが良かったんだけど。残念。
貯水池を1周すると約40分くらい。本当はもう少し早く歩けますが、うちのワンコはアッチコッチ探索好きなので時間がかかってしまいます…(;^ω^)

芝生の広場もあります。リードを離すわけにはいきませんが、一緒に走ってあげるとうちのワンコは喜びます。疲れるけど…(;^ω^)

気になるところをクンクンしたり、

途中で会った猫に怒られてみたり、(近づくと背中が伸びます。)

ビオトープなんていうのもありましたよ。

マンション近くになると、道が二手に分かれます。右のスロープを行った方が良いです。左に行くと、なかなか帰ってこられません。1度行った事がありますが、2時間コースです。しかも、ここから先はずーっとコンクリートで殺風景。あまりお勧めしません。

スポンサーリンク

スロープを上り、左に行くとある小さな建物はトイレです。我慢できない時は、ここを使いましょう。でも、アウトレットの方がきれいですよ。

下に降りると、水辺に来られます。水は綺麗じゃないし、深さもよく分からないので入らないでくださいね。

一周するとドトールがあるので、ひと休みにちょうど良いです。ワンコも入れるテラスがあります。

リードをかけるフックも完備。

表に回って、注文します。

店内には入れないので、今一度裏側に回ってワンコも一緒に入れるテラス席でハニーカフェオレを頂きました♪

足元にお座りします。なんだか贅沢な時間でした。(*^▽^*)

貯水池周りは、ランニングやウォーキングをしている方、犬の散歩をしている方、子連れで散歩している方もたくさんいらっしゃいますので(特に土日祝)、周りの方に気をつけてお散歩してください。うちのワンコは他の犬に向かっていくので困っています(;^ω^)

では、楽しい休日をワンコちゃんとお過ごしください。(*^▽^*)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。