八潮市のおすすめランチ!安い!美味しい!行って損なし38カフェ

どーも、小晴です。(*^▽^*)

前から気になっていた38カフェさんにやって行って来ました!

以前、ワンコの散歩中に偶然見つけて、

「へぇ~、こんなところにカフェが出来たんだぁ。八潮も拓けてきたなぁ…。」
なんて感慨深く思っていたら、お店のワンコとうちのワンコが大バトル!

ワンワンワンワンワン!

あーーすいません。しつけがなってないもんですから…。
そそくさと退散して、
日を改めて、来たわけです。(*^▽^*)
もちろんうちのワンコはお留守番。

さっそく、入ってみましょう!

スポンサーリンク

外見は一軒家だからちょっと分かりにくいかも。

JA八潮の斜め奥側にある住宅の一角に38カフェはあります。
ちなみにサンパチカフェと読むそうです。
右側に自転車がありますが、その奥にうちのワンコとバトッた白いワンコがいます。
おとなしく小屋の中で寝ていました。

数段の階段を上がると、外でも食べられるのかな?と思うような2人掛けのテーブルがありました。でも、この日は寒かったので中で食べました。っていうか、外で食べれば、ワンコを連れてきても良いのかな?そこは確認してこなかったです。(m´・ω・`)m ゴメン…
でも、入り口近くだから無理かもな。

おしゃれな店内の様子

中から入り口の方を撮った写真。左奥にもテーブルがあるんですが、お客さんがいたので撮れませんでした。座席は全部で15席くらいありました。(カウンター席含む)
雰囲気がおしゃれじゃないですか?木の風合いが自然で私はとても落ち着きました。

なんか、置いてあるものもオシャレに見えたので写真撮ってきちゃいました♪

リーズナブルなランチはこちら!

私が注文したのは唐揚げ定食。唐揚げが大好きなんです♪(*^▽^*)
唐揚げはもも肉1枚は使ってますね。ボリューム満点!
おかずの種類も豊富で、ご飯は軽めになっているので全部食べ切れました。
万が一食べきれない場合は、お店の方に言うと持ち帰りパックをもらえますよ。

一緒に行った友人が食べたのは、ハンバーグ定食。一口もらったけど、味がかなりしっかりしていました。薄味が好みの方には濃いかもしれません。

スポンサーリンク

ランチにはお味噌汁がつきます。湯気が美味しそうですよねぇ♪

あと、ドリンクも。これは友人が頼んだ「ほうじ茶ラテ」。

私が頼んだ、ハニージンジャーレモン。これおすすめ!今まで飲んだ中で一番ジンジャーが濃いです。どういう風に作ったのか聞いたら、ジンジャーエールにハニーレモンを使っているんですって!家でもやってみようと思いました。

38カフェ情報

全席喫煙可なんですよ。今の時代珍しいですよね。
私はタバコが苦手なのでちょっと気になりましたが、吸いたい人には良いかもしれません。
あと、本当に混んでいました。お客さんが次から次へと入ってきて。
予約の人もいるので混む前に行くなら12時前は必須です。
私は12時前に行きましたが、すでにお客さんがいたので車は止められませんでした。
本当はダメだけど、市役所にちょっとだけ止めちゃった。(;^ω^)
あ、お値段は780円から1000円くらいです。選ぶ飲み物で値段が変わります。
ちなみに私たちが頼んだのは830円でした。
美味しかったです♪ここはまた行きたいと思います。(*^▽^*)

●住  所● 埼玉県八潮市鶴ケ曽根1429-29
●電話番号● 048-998-6547
●営業時間● 9:00~16:00
●定 休 日● 月曜日(不定休あり)
●座 席 数● 15席
●駐 車 場● お店の前に1台
●その他情報● 全席喫煙可・テイクアウト可

あなたからの応援があるともっと頑張れるので、
良かったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。
どうかお恵みを。<(_ _)>
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。