越谷レイクタウンmoriでバランスの取れた和食ランチを食べるなら?

どーも、小晴です。(*^▽^*)

日本最大のエコ・ショッピングモール越谷レイクタウンのお店を紹介していく、

越谷レイクタウンシリーズですが、

今日は、しっかりバランスの取れた和食がリーズナブルに食べられる、「一汁五穀」さんのレ

ポートをいたします。

スポンサーリンク

◆店舗の外でメニューを見ていたら…

正直、どこのお店に入ろうか悩んでいたんです。

まだ正午まえだったので、いろいろメニューを見ていました。

一汁五穀さんのメニューを見ていたら、

ある女性2人組の話が聞こえてきて、

女性Aさん「ここ美味しいよ。五穀米もお味噌汁もいい味なんだよね。」

女性Bさん「じゃ、ここにしよう。」

・・・・・

そんな会話が聞こえてきてしまったら、じゃあ、ここにしようかな。

ってことになるでしょう?

よし!ここにしよう!

と思って、入ろうとしたら、タッチの差で満席になってしまいました。orz

名前を記入して待っていると、他のお店は空いているなか、

一汁五穀さんの待合席には、長い列が。

ほぅ。ここ、人気なんだ。

そもそも、12時前に満席って。しかも平日。(水曜日に行ってきました)

◆ミックスフライ定食を注文してみました。

今回、五穀米を食べたかったので、

五穀定食を注文しようかなと思っていたんですが、

ランチでもプラス50円で白米を五穀米に変更できるってことだったので、

ミックスフライ定食を注文しました。

五穀米の五穀には、大豆・ハト麦・黒米・きびあわ・紅麹が入っていて、

大豆・・・植物性タンパク質増
ハト麦・・・美肌作用
黒米・・・抗酸化作用
きびあわ・・・善玉コレステロール増
紅麹・・・悪玉コレステロール低下

の作用があるんですって!

希望通りの五穀米(*^▽^*)

お味噌汁は優しい味でした。私は薄味が好きなので良かったです。

スポンサーリンク

ミックスフライは、イカリング、カニクリームコロッケ、アジフライ、カレーコロッケの4種類。久しぶりにカレーコロッケを食べました。

キャベツにかかっていたドレッシングが美味しかったです。

ランチはすべてにデザートが付きます。

私が行ったときは6種類から選べました。

入り口を入ってすぐのところにあるので、自分のタイミングで取りに行けます。

私が選んだのは、黒蜜きなこプリンです。

大きさは、おちょこをちょっと大きくした感じです。

「一汁五穀」情報

スタンプカードがあり、1000円毎に1スタンプを押してもらえます。
越谷レイクタウン店のみで使えます。

メニューはお魚が多かったように感じます。
女性には五穀定食シリーズは量が多いかもしれません。
普段、食事のバランスが悪いなぁ、と感じている方におすすめなお店だと思います。

●住  所● 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1mori1階
●電話番号● 048-967-5126
●営業時間● 11:00~23:00(ラストオーダー22:00(食事)22:30(ドリンク))
●定 休 日● 不定休あり(レイクタウンmoriに準ずる)
●座 席 数● 48席
●ホームページ● http://www.gokoku-pierthirty.net/

あなたからの応援があるともっと頑張れるので、
良かったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。
どうかお恵みを。<(_ _)>
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。