越谷レイクタウンkaze内フードコートで食べるおすすめランチ

どーも、小晴です。(*^▽^*)

日本最大のエコ・ショッピングモール越谷レイクタウンのお店を紹介していく、

越谷レイクタウンシリーズですが、

今日は、ホームページを見て行きたかった、2015年3月にオープンしたお寿司屋さん、「築地 竹若すし」さんのレポートをいたします。

スポンサーリンク

「築地 竹若すし」はkaze1階フードコートにあります

越谷レイクタウンkazeの1階中央のフードコートに「築地 竹若すし」はあります。

↓フードコートの写真です。

たくさん席もありますよ。この写真は、水曜日の午前11時頃に撮ったものです。

平日だから空いていますね。フードコートは朝9時から営業しています。

休日は混みあうと思いますので、早めに席を取った方が良いでしょう。

水曜日はレディースデイ(*^▽^*)

狙っていったわけではありませんが、偶然行ったらレディースデイでした。

毎週、水曜日はプレミアムサーモン丼が980円!

なんと!300円もお得です。

女性だけなんですけどね。

男性って損ですよね。(@_@;)

せっかく、レディースデイに行ったんですから、

プレミアムサーモン丼を頼まない訳にはいきませんよね。

↑プレミアムサーモン丼、茶わん蒸し、お味噌汁付きです。

フードコートでは、給水機があり水は無料で飲めますが、若竹すしさんでは店頭にお茶を用意してくれています。

ただ、冷たいお茶なんですよね。

出来たら温かいお茶を希望したい。(;^ω^)

あと、主人が注文したランチは

↑極上とろ・上赤身のまぐろにぎり、1,000円

男性にはちょっと量が少ないかもしれません。たくさん食べたい方は丼物にしてご飯を大盛にしてもらった方が良いかも。

スポンサーリンク

その他、充実のメニュー

ランチは11時~14時までで、握りも丼物も充実しています。

丼物は大盛無料です。

フードコートなのにカウンター席を完備

フードコートでは、中央にテーブル席があるのが普通ですよね。

どこのフードコートでもそうだと思います。

が、竹若すしさんにはカウンター席があるんです。

目の前に板前さんがいて、握ってくれます。

だから、フードコートが混み合っていても、カウンター席が空いていれば座って食べることができます。

お持ち帰りも出来ますよ

フードコートで食べ終わった食器類は、お店正面向かって左側に返却口があります。

そこに貼ってあったんですが、

「桶盛りお持ち帰り前日までのご予約10%引き」

ですって。

もし、注文するなら絶対に前日までに頼んだ方がお得ですよね!

「築地 若竹すし」情報

●住  所● 埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2イオンレイクタウンkaze1階
●電話番号● 048-972-6510
●営業時間● 9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
●定 休 日● 不定休あり(レイクタウンkazeに準ずる)
●ホームページ● http://www.takewaka.co.jp/takewakasusi/index.html

あなたからの応援があるともっと頑張れるので、
良かったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。
どうかお恵みを。<(_ _)>
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。