越谷レイクタウンでしか食べられないお手軽おすすめスイーツ!

どーも、小晴です。(*^▽^*)

日本最大のエコ・ショッピングモール越谷レイクタウンのお店を紹介していく、

越谷レイクタウンシリーズですが、

今日は、大正9年創業仙台のお茶屋さん、「茶寮Kikusui」さんのレポートをいたします。

スポンサーリンク

茶寮Kikusuiさんの場所はココ!

まず、気になる場所ですが、mori の3階南側にあります。

花の広場よりも南側です。

近くには「島村楽器」さんや「おかしのまちおか」さんがあります。その前あたりです。

外観は、

こんな感じで、目の前にたくさん休憩できる椅子やテーブルが並んでいます。

お茶屋さんなので、お茶とか、ちょっとした和菓子なんかが売っていますが、

一画に、ソフトクリームやあんみつなどが売っている場所がありますので、

ちょっと一休み♪

の感じで、甘いものを食べて疲れを癒すのに持ってこいです。(*^▽^*)

レイクタウンは本当に広いですから、時々休憩しましょうね。

茶寮Kikusuiさんの中では食べられないので、購入したら、前のテーブル席で食べると良いと思います。

で、私が今回気になったのが、これです!↓↓↓

スポンサーリンク

仙台名物ずんだソフト、関東で味わえるのは当店だけ!

聞きました?

関東で味わえるのは当店だけ!

ですってよ!

えー?!本当?

わざわざ仙台まで行かなくても食べられるの?

超嬉しい!

ねぇねぇ、東京駅から仙台駅までの電車賃って5,940円だって!
(NAVITIME調べ)

じゃあ、越谷レイクタウンならずんだソフトが19個食べられるね!

スゴイね!

お腹壊しちゃうね!

そうだね!

さすがに19個は食べ過ぎだね!ピヨピヨピヨ・・・

そう、19個はさすがに食べられませんが、1個食べてきました。

コチラが関東で唯一、越谷レイクタウンで食べることが出来る、茶寮Kikusuiさんの

ずんだソフトクリーム 300円です!

見えるかな?

ソフトクリームの中に小さな少し濃い緑色しているツブツブ。

それが、ずんだです。

そんなに甘ったるくなくて、甘さ控えめ。

上品な甘さです。

ずんだの味はほのかにしました。

食べている時に、ずんだのツブツブが分かります。

ずんだソフトって見かけないので、一度食べてみる価値ありです。

私はコーンのものを頼みましたが、カップバージョンもありますので、お好みで選べます。

他にも、ほうじ茶ソフトや、普通に抹茶ソフト(お茶屋さんだからね。)などもありました。

お口直しに・・・

目の前の椅子に座って、食べていたら、お店の方が

「お口直しにどうぞ。」

と言って、お茶を持ってきてくれました。

さすが、お茶屋さん。

緑がとてもきれいなお茶でした。

なんてサービスが良いのかしら?

私が行った日は、平日でお店も空いていたので出してくれたのかもしれません。

毎回、お茶が出るのかもしれませんが、確認は取れておりませんので、

出なくても怒らないであげてくださいね。

「茶寮Kikusui」情報

●住  所● 埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1イオンレイクタウンmori3階
●電話番号● 048-930-7367
●営業時間● 9:00~22:00(ラストオーダー21:30)
●定 休 日● なし
●ホームページ● http://www.ocha-igeta.co.jp/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。