東武スカイツリーライン西新井駅から西新井大師までの行き方。写真あり


どーも、小晴です。(*^▽^*)

1月21日の初大師様の日に西新井大師へ行ってきました。

久し振りに行ってきましたが、年の初めの初大師様は人がいっぱいでした。

いつもは車で行くんですが、縁日で人もたくさん出ているだろうと思い、

電車で行ってきました。

大師前までの切符を買えばいいものを、切符代をケチって西新井駅から歩いて行ってみました。大人の足で約20分程で着きました。

お天気が良ければ歩いていくのも良いですね。

あなたが迷子にならないように、道順を写真付きで解説しましょう!

スポンサーリンク

東武スカイツリーライン西新井駅下車

西新井駅の西口に出てくださいね。

駅を背にして、カラオケ館の方に歩いていきます。

そのまま、まっすく歩いていきます。
そうすると、尾竹橋通りという大きな道路にぶつかります。すると、目の前に「西新井大師道」という大きな門が出てきますので、そこをくぐってさらに前進します。

セオサイクルという自転車屋さんを左手にしてさらに前進します。もうすぐです!

環七通りという大きな通りにぶつかりますので、そこを渡ると参道です。

スポンサーリンク

ここまでくればもうわずか!山門が工事中でシートが掛けられていたので分かりにくいですが、山門をくぐると、

お団子で有名な「清水屋」さんが左手に見えます。

初大師様の縁日だったので、屋台もたくさん出ていて、人も大勢でした。

ようやく、到着!

あっ!手水舎によるのを忘れないでくださいね!

最後に

最初にもお伝えしましたが、大人の足で約20分くらいです。
小さなお子さんと一緒だったり、あまり足腰に自信がない場合は、大師線を利用することをお勧めします。

大師前駅からだと西新井大師まで約1分で行けますよ。

良かったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。<(_ _)>
↓↓↓↓↓

【生活ブログ村】

にほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。