イトーヨーカドーをハッピーデー以外にもお得に利用する方法


どーも、小晴です。(*^▽^*)

今日は8日です。

イトーヨーカドーって8のつく日はハッピーデーで5%OFFなんですよ!

だから、ヨーカドーに行くのは極力8・18・28日に行くようにしています。

以前は、ネットスーパーでもハッピーデーは5%OFFでしたが、8のつく日に配送が重なるという理由かどうか分かりませんが、ネットスーパーでは8のつく日でも5%OFFはなくなりましたので気をつけてくださいね。

今日は、ハッピーデーの5%OFF以外にもある、私がやっているヨーカドーのお得な使い方についてお伝えしようと思います。(*^▽^*)

スポンサーリンク

ペットボトルをnanacoポイントに還元!

私が利用しているイトーヨーカドーは三郷店なんですが、入り口右側に
【ペットボトル自動回収機】っていうのがあるんです。

まず、お持ちのnanacoかセブンカードをかざします。

順番にペットボトルを入れていくと、1本につき2ポイント加算されます。
ペットボトルの大きさは関係ありません。2リットルでも350mlでも2ポイント付きます。

今回は19本入れたので38ポイントのなりました。
ペットボトルを全部入れたら最後に緑のボタンを押して終了です。ポイントは後日加算されます。

うちはそんなにペットボトル飲料を飲まないのですが、ただ捨てる(リサイクル)だけのペットボトルが電子マネーになるのなら、絶対にポイント還元した方がお得ですよね!だから、地元のゴミに出すのではなく、ポイントにしてしまいましょう!

ペットボトルを入れていると、時々回収箱がいっぱいになって止まってしまう事があります。そんな時は、サービスカウンターへ知らせると対応してくれますよ。

アプリを入れてポイントをGETしよう!

イトーヨーカドーのアプリがあるのをご存知ですか?ぜひ検索してみてください。

スポンサーリンク

アプリを入れると、チラシを見ることが出来るようになります。1日1回チラシを見ると1ポイント。ハッピーデーは2ポイント。また、期間限定で2ポイントになる日があります。
毎日欠かさず見れば、ひと月で30ポイント程にはなります。
あと、来店ポイントというのもありまして、ヨーカドーの店内には【セブンスポット】っていうのがあるんです。

この近くでアプリを起動し、左上にある【ご来店ポイント】ボタンを押すと、通常は5ポイント。ハッピーデーは50ポイント付きます。

私は毎日行かれませんが、毎日行けば、ひと月に285ポイントはもらえますね。
チラシポイントと併せて300ポイント以上もらえます。すごいです。(*^▽^*)
ポイントは500ポイント溜まるとnanacoポイントに変えられます。500ポイントで100nanacoポイントです。

リニューアルオープンした誰でも使える休憩所

以前はなかったのですが、去年の11月に店内全体をリニューアルして、その時から誰でも使える【Food Marche】(フードマルシェ)という休憩所が出来ました。

電子レンジや紙コップ、手洗い場、給水機を完備していて、お会計後の商品をここで食べたり飲んだり出来るようになりました。
ただ、お酒はダメなんですけどね。
ここなら、お惣菜や飲み物を買って、休憩ついでに軽食を食べることもできます。
フードコートもあるんですが、



フードコートのお店で食べるより、安くすますことが可能です。(*^▽^*)
一度利用してみるのも手ですね。

イトーヨーカドーをハッピーデー以外にもお得に利用する方法のまとめ

正直、イトーヨーカドーってちょっぴりお高いイメージがありませんか?
もちろん、中には他店と比べて安い商品もあるんですが、全体的に高いイメージがあります。(↑私はですが)
でも、毎日コツコツポイントを溜めたり、現地でボーナスポイント付与の商品を買うようにしたり、工夫しております。
お肉はA店の方が安いから、A店で買ったり、野菜は直売所が安いとか、毎回主婦は大変です。(@_@;)
じゃぁ、安い他のお店で買えばいいじゃん!と思ってしまいますが、やっぱりただ安いお店よりは、品物が良いと思うんです。
なるべくセブンブランドの商品を買うようにしています。値段も安いし、品質も良いから。

ちょっと話がそれてしまいましたが、他のお店より高いからこそ、ハッピーデーに利用したり、ポイントを頑張って付与してお得に使える方法を駆使しています。
あなたも、まだこの方法をやっていなかったら、是非ともやってください。
大した労力ではありません。!お互いに主婦たるもの同じものは出来るだけ安く手に入れましょう!(*^▽^*)

最後まで読んでくださりありがとうございました。(*^▽^*)

良かったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。<(_ _)>
↓↓↓↓↓

【生活ブログ村】

にほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。