八潮市の蕎麦屋さん宝盛庵へ年越しそばを食べに行ってきた。


どーも、小晴です。(*^▽^*)

いよいよ、今日は大晦日です。
毎年、大みそかは夕飯に出前を取っていたんですが、
お蕎麦屋さんもたくさんの出前で大変だろうし、出前に来る時間も遅くなっちゃうし、
って事で、今年はお昼に食べに行ってきました。

今日は、埼玉県八潮市にあります、【宝盛庵】(ほうせいあん)に食べに行ってきました。

宝盛庵の外観

お店は交差点近くで道路沿いにあります。

店内の様子

店内は、椅子席5卓(1卓4人掛け)座卓席3卓(1席6人掛け)。
写真は座卓席です。

天ぷらそば(並)1,000円(税込み)

大きな海老天ぷら、カニカマ、小松菜がのっています。
年越しそばを出前で注文すると、この天ぷらそば(並)がきます。
海老天ぷらが本当に大きくて、結構食べでがあります。

スポンサーリンク

駐車場の写真

駐車場も8台はとめられます。ゆったり広めなので、切り返しもしやすいです。

私は主人と11:20頃に出掛けました。その時はまだお客さんがおらず、一番乗りだったのですが、そのあと、続々と入ってきてあっという間に店内いっぱいになってしまいました。
写真にあるお座敷席は予約でしたし。
私たちが帰る頃には待っているお客さんもいました。
大晦日だから混んでいたのかもしれませんが、お店の近くは工業地帯なので平日も昼食時は混んでいると思います。
だから、並ばずに入りたい時は、12時前に行った方が良いと思いますよ。
メニューも豊富で、丼ものとお蕎麦のセットや、お蕎麦屋さんだけどラーメン類もあるし、フライや定食もあります。

●お店の基本情報●
【 店 名 】 宝盛庵(ほうせいあん)正しい漢字は寶盛庵
【 営業時間 】 11:00~15:00 と 17:00~20:00
【 定 休 日 】  毎週木曜日
【 住 所 】 埼玉県八潮市鶴ケ曽根753-7
【 電話番号 】 048-996-5053
【禁煙・喫煙】 前面喫煙可
【 予 約 】 事前予約可
良かったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。<(_ _)>
↓↓↓↓↓

【生活ブログ村】

にほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。