バレンタインのプレゼント彼氏への相場は?チョコ以外なら何がいい?

どーも、小晴です。(*^▽^*)

バレンタインデーですね。

付き合って間もない彼氏がいると、一大イベントです。

そう、まだ付き合って間もないですから、あれこれどうしようか悩んでしまいますよね。
( *´艸`)キャッ♪

ああ、懐かしい。この感じ♪(*^▽^*)

いやいや、ごめんなさい。つい浮かれてしまって…。

プレゼント、どうしようと考えていますか?

まずは予算でしょうか?

周りの人がどのくらいの金額で、どんなものをプレゼントしているのか気になりますよね。

そんなあなたに代わって、ちょっと調べてみました。

スポンサーリンク

バレンタインにプレゼントを贈る彼氏への相場はいくら?

「バレンタインに恋人へプレゼントを渡したい。」と思っているあなた。

彼氏のためにと考えるあなたは、とても彼の事が大好きなんですね。
ステキです。(*^▽^*)

いろいろ調べてみましたが、プレゼントの相場はピンからキリまでありました。

私が調べた中で一番の高額は90,000円!

マジか?!と目を疑いました。しかも、高校生。

その子はアルバイトをしていて、月のお給料を全てプレゼントに充てたみたいです。
プレゼントの品は、高級ブランドのお財布。

正直、これは参考にならないなと私は思います。

いろいろ調べていくと、こういう意見がありました。

●バレンタインデーは必ずホワイトデーとセットで、お返しをしなければならない。
だから、あまり高額なものをもらうと困る。

なるほどな。と思いました。これが彼氏側の本音のような気がします。

彼女側にはそんな気持ちなくっても、変なプレッシャーを与えてしまいかねません。

逆に、ホワイトデーのお返しが超安いものだったとして、自分の中で不平不満は出ないか?

ってこともありますよね。

バレンタインデーは「愛を伝える」行事ですから、プレゼントが原因で不仲になって欲しくないです。

高価なものをあげれば気持ちが伝わるというものでもないので、あくまで金額よりも、

気持ちを伝えることを大切にして欲しいと思います。

そんな中でも、あえて相場をお伝えするならば、

私が調べたところによりますと、

●チョコレート・・・2,000円~3,000円

●チョコ以外のプレゼント・・・3,000円~10,000円

でした。

でも、これはあなたの自由になるお金の金額にもよりますので、

無理をしてまで高価なものをあげない方がよいと思いますよ。

余談ですが、こういう意見もありました。

●最初に高額なものをあげると、次も期待される。

毎回、ハードルが上がってしまってはしんどくなります。

今の恋人と末永く一緒にいたいのなら、決して無理はしないで物より気持ちを伝えてくださいね。

バレンタインに贈るチョコレート以外のプレゼントは何がいい?

でも、そうはいってもやっぱりチョコ以外にも何かプレゼントしたいのよ。

というあなた。

彼への愛情が溢れていますね!(*^▽^*)

先ほどお伝えしたように、あまり高額なものはお勧めできません。

相手のプレッシャーになりかねないからです。

でも、どうしてもチョコ以外にも何かあげたいというのであれば、

日頃使うものや、お揃いのものなどはいかがでしょうか?

例えば、

●日頃使うもののプレゼント例●
●・ハンカチ・タオル・靴下・マフラー・手袋・帽子・アクセサリー など
●お揃いのもののプレゼント例●
●・キーホルダー・携帯ストラップ・ペアリング など●

ちょっとベタな気もしますが…。でも、比較的手頃な価格で購入できると思います。

相手の好みが分からないとしても、相手の事を考えて(普段身に付けているものとかを思い出して)選んであげると良いですよ。

スポンサーリンク

仮に、少しくらい好みでなくたって、大好きな彼女が自分のために選んでくれたものですから嬉しいに決まってます。

あと、調べている中で、「もらって嬉しかったもの」の中には【手作り】が多くみられました。

手編みのマフラーとか、手作りストラップとか、手作りお菓子とか。

好きな子が自分のために一生懸命作ってくれたと思うと、彼氏は何より嬉しいようですね。

だから、手料理っていうのもアリか?と思いました。

こんなに手作りが喜んでもらえるなら、メインのチョコレートはやっぱり手作りじゃなきゃですかね?!

バレンタインにメッセージカードを添えるのはあり?なし?

そして、意外に喜ばれたというものが、【メッセージカード】です。

チョコレートやプレゼントにメッセージカードを添えるのはありだと思います。

むしろ、チョコレートにメッセージカードだけでも良いのではないか?とさえ思います。

日頃、LINEやメールに慣れているので、直筆のメッセージカードはグッとくるみたいですよ!

気持ちを伝えるのにも良いですしね。

今は、可愛いメッセージカードも100円ショップで手に入りますから、良い機会ですし、バレンタインデー本来の「愛を伝える」事をしてみても良いかもしれません。
素直な気持ちを添えてみて欲しいと思います。

メッセージカードを自作したい方はコチラ↓
【バレンタインに使える折り紙で作る愛を伝えるハートの折り方】

ちなみに、こんなものを発見しました。

「好きな人の好きなところを100個書いて贈る」プレゼントブックです。

100個も書けるかな…?というあなたにも安心、ヒントになるキーワードを集めた「おてつだいカード」もついているそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

いろは出版 プレゼントブック 好きなところ100 ピンク
価格:972円(税込、送料別) (2017/12/27時点)

自分の好きな人に、自分の好きなところを100個も書いてもらえたら、ちょっと恥ずかしいけど、絶対に嬉しいでしょうね!
100個も良いところがあると言われているのと同じですから、きっと自信もついてさらに素敵な彼になる事でしょう!(*^▽^*)

バレンタインのプレゼント彼氏への相場は?チョコ以外なら何がいい?のまとめ

さてさて、いろいろお話してきましたが、結局のところ一番大切なのは、

『気持ちを伝える』ことです。

チョコレートをあげるも良し、+αでプレゼントをあげるのも良し。

でも、大好きな彼に一番あげたいもの、そして大好きな彼が一番欲しいものは、

『あなたが好きです。大好きです。』

というあなたの気持ちです。

そこを忘れないでくださいね。

あなたと彼にとって素敵で忘れられないバレンタインデーになりますよう心より願っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。(*^▽^*)

良かったら、ポチっと押していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。<(_ _)>
↓↓↓↓↓

【生活ブログ村】

にほんブログ村

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。